新型コロナウィルスの流行で、マスクがすっかり定着しました。今では手作りのカラフルでオシャレなマスクが登場したりして、ファッションの一部として楽しむ人も増えましたね。ただ、マスクをしているときに「どうメイクしたらいいの?」と悩みませんか?今回は、新アイテムを使ったマスク映えするメイクをアドバイスします!
眉メイク
やっぱり気になるのは、眉メイク。顔の下半分が隠れているので、余計に目立つこともあります。素の眉だと薄くてぼんやり。となると、全体の顔もぼんやりしがちです。ここは眉をしっかり描くことが大切。
描き方としては、まずスクリューブラシで毛流れを整えます。
次に、ペンシルタイプで眉山から眉尻に向かって、足りない部分を1本1本足していくようにして形を整えます。
眉尻は太くしないで、眉山から自然に流れるように描くのがポイント。眉尻が消えにくい、フィッテイングワックスを配合した「ケサランパサラン アイブロウペンシルS」がオススメ。なめらかな描き心地で自然な眉に仕上がります。新色のBR06は赤みのある明るめブラウン。垢ぬけた上品な眉に。
ケサランパサランアイブロウペンシルS
BR062500円(リフィル 1200円)
…