くらし情報『古着が雇用を生み命を救う、オススメ断捨離術 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2020年5月12日 10:09

古着が雇用を生み命を救う、オススメ断捨離術 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.43「古着が雇用を生み命を救う、オススメ断捨離術」

古着が雇用を生み命を救う、オススメ断捨離術 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


自粛生活が始まって、いろんな場所で「おうち時間を楽しくするアイディア」を目にするようになりました。ものぐさなわたしもそんな記事を参考にしつつ、子どもたちとお料理したりベランダでごはん食べたり、いろいろと試してはみるものの、結局大したことない日々になりがち…。なかなか充実した毎日を継続するのってむずかしいものです。

そんな中で、これはやってよかった!と思ったのは、いつかやろうやろうと思っていた服の断捨離。重い腰をあげてやっとやり遂げることができました。

そもそも、わが家には子どもが4人。

洋服を整理しようとも、上の子たちのお下がりは基本下の子たちに受け継げるわけで、子ども服の捨てどきが微妙すぎるというのが一番の悩みでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.