くらし情報『このごろのささやかなあれこれと、これからのいろいろを考える絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】』

2020年5月15日 10:04

このごろのささやかなあれこれと、これからのいろいろを考える絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

この連載は……
モデルのアンヌ(Anne)さんによる絵本紹介エッセイ。小学5年生の男の子ママでもあるアンヌさんは、出産をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまでは息子さんだけでなく地域の読み聞かせ活動にも参加するほどの絵本好き。息子さんとの日々も綴ります。

休校が、5月6日から31日にまた延長しました。

そうなるだろうと心構えはしていましたが、やはり不安や息苦しさは募ってきますね。

それでもヨーロッパやアジア諸国で、少しずつ経済活動が再開され、緩和が始まったというニュースを聞くと、収束にはまだ日本は遠くても希望を感じます。そして、もうひと頑張りしよう思うわけです。

このごろのささやかなあれこれと、これからのいろいろを考える絵本【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

近所の花壇のチューリップ。

最近では、行動範囲が狭まったからか、以前は気にも留めなかったささやかな事柄に心が和んだり、楽しみを感じるようになりました。

コンビニまでの近距離が、特別な外出のように思えたり、近所の花壇のチューリップにうっとりしたり。門前のてんとう虫がテケテケ這っている様子まで見入ってしまったり。

学校からの分散登校のお知らせが来たのも嬉しいことでしたし、友人たちからの何気ない連絡も、いつも以上にありがたく感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.