くらし情報『自粛で自炊 part2【はらぺこむすめの おちょぼめし】』

2020年5月20日 10:00

自粛で自炊 part2【はらぺこむすめの おちょぼめし】

この連載は……

「食べ物と人」をテーマに作品を発表し続けている、夫婦イラストユニットで絵本作家の、はらぺこめがねさんによるイラストエッセイ。2018年早春に女の子が誕生、家族の食にまつわるあれこれを綴ります!

自粛で自炊 part2【はらぺこむすめの おちょぼめし】


第二十回自粛で自炊 part2

まだまだ、続いているコロナとにらめっこの毎日。

おちょぼ(2歳の娘)が保育園を休みになって、お仕事が大半できなくなってますねん。

娘と一日中一緒にいられる嬉しさと、お仕事に対する不安が入り混じった不思議な感覚の中、はらぺこ家は前を向いて楽しく日々を過ごしたい思てます。ちゅーか、悩んでもしゃーないわと割り切って、すでに楽しく過ごしてたりします。

どう楽しく過ごしてるかといいますと、毎日ご飯を食べることですわ!

それだけ!

前回の記事でも言いましたけど、食べるんが楽しい!やっぱりうちらはどんな状況でも、ごはんを楽しく食べるんが得意やなぁ思います。すごく美味しいとき、そうでもないとき、食べすぎちゃうとき、ちゃちゃっと食べるとき、いろんな食卓の思い出がどんどんできていくんですわ。

この前は、それぞれの好きなインスタントラーメンをつくって食べたんやけど、

おもろかったなぁ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.