くらし情報『ゆる〜い社長と運転手さんに学んだ、今、人を笑顔にするということ【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2020年5月26日 10:00

ゆる〜い社長と運転手さんに学んだ、今、人を笑顔にするということ【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.44「ゆる〜い社長と運転手さんに学んだ、今、人を笑顔にするということ」

ゆる〜い社長と運転手さんに学んだ、今、人を笑顔にするということ【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


とあるお店に勤める友人から、先日こんな話を聞きました。緊急事態宣言が出て、お店はしばらくの間休業が決定。売上は確実に落ち込むし、自分たちの給料はどうなるのか。なによりお店が存続していけるのかもわからない状況に、不安で仕方ない毎日だったそうです。そんな彼女のきもちとは裏腹に、なぜだかこんな状況になってからの社長が、いつにも増してチャラチャラしている…!「いやぁ、暇になっちゃうから家でパターの練習でもするかぁ」「ゴルフうまくなっちゃうなぁ」と、とにかく呑気というか…。正直、その能天気にも聞こえることばの数々に、なぜ? と苛立ちもあったそう。でも、その後もお店にどんなネガティブなことが起きようとも、社長は決して険しい表情をみせることなく「ま、大丈夫っしょ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.