くらし情報『「鬼滅の刃」に子どももおとなも夢中! 強い女の子キャラもチャーミング【テレビはおともだち】』

2020年6月8日 10:11

「鬼滅の刃」に子どももおとなも夢中! 強い女の子キャラもチャーミング【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

コスプレする人も続々。女の子キャラの衣装もかわいい“鬼滅”

第18回目にピックアップするのは、アニメ「鬼滅の刃」です。吾峠呼世晴さんによる同作は、2020年5月18日発売の「週間少年ジャンプ」(集英社)24号の連載で最終回を迎えた、主人公の少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)が人喰い鬼と戦う、大正時代を舞台にした物語。

地上波でのアニメ放送は2019年に終了していますが、現在はAmazonプライム・ビデオなどで全26話が配信されていて、単行本は20巻まで発売されている大人気漫画です。

わが家では、ママが最初に「鬼滅の刃」にハマりました。鬼と戦う場面はハードな部分もあるので、娘・うーちゃんはそういった場面以外の“ほっこり”できる話のときだけ、ちょこっと鑑賞。ママは主人公・炭治郎の優しくまっすぐな人柄に感銘を受けながらアニメを観ていますが、うーちゃんが気になるのは、そこではありません。

“鬼滅”に登場する個性豊かなキャラクターのなかでも、うーちゃんがお気に入りなのは、「柱」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.