くらし情報『私、恐竜のマネ、上手くなる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】』

2020年5月28日 10:26

私、恐竜のマネ、上手くなる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!?そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!

私、恐竜のマネ、上手くなる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】


24時間ずっと息子と一緒のロックダウン生活。

ナーサリーのある生活にすっかり慣れていたので、パワー有り余る三歳児を家の中だけで1日中飽きさせずにエンターテインする事が最初はとても大変だったけれど、最近はだんだん慣れてきました。

もう罪悪感は捨てて動画タイムを毎日導入したり、息子が最近ハマっている塗り絵をたくさん用意したり、息子が集中して1人で遊んでくれる方法をいろいろ見つけ出し、その間に親はひと息できています。

しかし、それ以外の時間は超全力で遊ぶ!日々、全身全霊の気合で恐竜を演じ、息子と恐竜ファイトをしています。本気でやると結構楽しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.