くらし情報『一人の時間を増やすには? 育児と家事の量を増やすという矛盾【ボビーのよかよか子育て日記】』

2020年6月5日 10:02

一人の時間を増やすには? 育児と家事の量を増やすという矛盾【ボビーのよかよか子育て日記】

日本が大好きで福岡に移住して14年。TVリポーター、料理家として活躍する、ボビー・ジュードさんの子育て日記です。子どもを通じて感じる、日米の子育て比較論、のびのびとした福岡での暮らし、英語と日本語、どちらで育てるか? など、ボビーさんが感じたいろいろな話題を展開します。ぜひお楽しみに!

一人の時間を増やすには? 育児と家事の量を増やすという矛盾【ボビーのよかよか子育て日記】


皆さん、お元気ですか?

ステイホームの間、家族と一緒にいる時間が増えたお父さん達、子供とたくさん過ごせて、気づいたことや思ったことがたくさんあると思うけど、その分、ストレス増えましたか?

親のストレスと言えば、自由にできる、完全に一人の時間がないことが大きいよね。正直言って、アメリカに居た頃も、親になることイコール自由がなくなり、縛られるというマイナスイメージが少しありました。男女問わず、友人や親戚で『好きにできなくなるから、子供を考えとらん』という人がおるほど、アメリカ人は自分の自由を大切に思っているばい。

やっけん、親になっても、お父さんもお母さんも一人の時間を確保しようとするし、一人の時間だけではなく、親二人が『カップル』としての時間を大切にし、『家族』になってもいつだって『恋人』でいることを忘れんようにという人も多か!

これはアメリカでの新米パパとママのあるある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.