くらし情報『【和痛分娩】体験記~費用も安い!自然分娩から急遽、無痛分娩へ~』

2020年6月14日 10:49

【和痛分娩】体験記~費用も安い!自然分娩から急遽、無痛分娩へ~

「無痛分娩ってほんとに痛くないの?」「自然分娩にするか無痛分娩にするか、悩む」そう思っている方に、わたしが体験した「無痛分娩」についてお話しします。出産が痛くないのは魅力的。でも、実際に自然分娩か無痛分娩、どちらを選択するかはすごく悩みますよね。

実は、わたしは無痛分娩で出産する!と決めて無痛分娩をしたわけではありませんでした。第一子は自然分娩で出産。第二子も自然出産の予定で陣痛の痛みと戦っていたのですが。「無痛分娩が気になっている」「無痛分娩ママのリアルな声が聞きたい」という方はぜひ最後まで読んでくださいね!

わたしが無痛分娩を選んだきっかけ

目次

・わたしが無痛分娩を選んだきっかけ
・無痛分娩より手軽な「和痛分娩」
・和痛分娩のメリット痛みがない
・和痛分娩のメリット陣痛の痛みを経験できる
・和痛分娩のメリット急な希望でも対応してもらえる
・和痛分娩のメリット産後のカラダが元気!
・和痛分娩のデメリット・頭がボーッとする
・和痛分娩まとめ
【和痛分娩】体験記~費用も安い!自然分娩から急遽、無痛分娩へ~


わたしはもともと無痛分娩をする予定はありませんでした。第一子は自然分娩。第二子も、同じように自然分娩で出産しようと思っていたのです。ただ、辛すぎる陣痛の痛み……。第一子の出産時よりも耐えがたい陣痛の痛みに、もう無理!と思い「この痛み、どうにかできませんか?」と助産師さんに聞いたのです。すると、「和痛分娩できるよ」と言われ、和痛分娩?何それ?でも、この痛みから解放されるならと急遽「和痛分娩」をすることになったのです。とにかく痛みから解放されたい一心で選んだ「和痛分娩」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.