くらし情報『おうち菜園は台所で。今こそ始めたいキッチン菜園』

2020年6月12日 10:19

おうち菜園は台所で。今こそ始めたいキッチン菜園

おうち菜園は、お庭でもなくベランダでもなくキッチンで始めよう!とっても簡単、家にあるものでできるんです。「おうち菜園って大変じゃない?」と思っている方でも大丈夫。おうち菜園は、育てる野菜を選べばとっても簡単なんです。

今回はキッチンで、手軽におうち菜園をする方法を紹介します。「気軽におうち菜園をしてみたい」「知識がなくてもできるおうち菜園の方法を知りたい」という方はぜひ最後まで読んでくださいね。

意外に簡単!キッチンでおうち菜園

目次

・意外に簡単!キッチンでおうち菜園
・おうち菜園で、種や苗を買う必要はない
・キッチンおうち菜園は、たった1週間で収穫できる
・おうち菜園は、子供の教育にもなる
・おうち菜園は、観葉植物の代わりになる
・おうち菜園のまとめ
おうち菜園は台所で。今こそ始めたいキッチン菜園


「家で野菜を育てる」と聞くとすごーく手間がかかって大変そうだし、めんどくさそう……って思ってしまいますよね。でも、手間をかけなくても育つ野菜があります。しかも、土も肥料もプランターも要らないんです。ただ、水に浸しておくだけで成長するカンタンな野菜。

そんな夢のような野菜は、

・豆苗

・かいわれ大根

・大根の葉

・ニンジンの葉

です。「え、育てたとしてもメニューが思い浮かばない……」と思いましたか?(笑)豆苗は炒め物や和え物に。かいわれ大根はサラダに、もしくはハムに巻けば可愛い彩りで写真映えも完璧!大根の葉は、甘辛く炒めてふりかけにするとおいしくいただけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.