くらし情報『梅雨の時期が楽しくなる!雨の日の過ごし方9つ』

2020年6月30日 10:35

梅雨の時期が楽しくなる!雨の日の過ごし方9つ

みなさん、梅雨の時期ってどんな気分で過ごしていますか?梅雨が楽しみ、という方は少ないのではないでしょうか。できれば梅雨の時期もウキウキ、楽しく過ごしたい。そんな方のために、梅雨の日のオススメの過ごし方をいくつかご提案します。

お家でのとっておきの過ごし方6つ

目次

・お家でのとっておきの過ごし方6つ
・あえて【お出かけ】で行きたい3つの場所
梅雨の時期が楽しくなる!雨の日の過ごし方9つ


【積ん読】を制覇
雨が続いて外出できない。そんな日は「積ん読」してしまっている本を片付けていくチャンスです。難しい本を集中して読んでいくのもよし、大人買いした漫画をぶっ続けで読むのもよし。読書は子供とも一緒にすることができるので、梅雨の時期ように、絵本やライトノベルなどを準備しておくといいですよ。

オンラインで手軽に。お家で【映画鑑賞】
梅雨時期の週末は、家族全員ずっとお家の中…なんてことも。そんなとき、みんなで楽しめる【映画観賞】はとっておきの娯楽。最近ではNetflixやhuluなど、お家にいながら名作や話題の映画にアクセスできる、オンライン映画コンテンツが人気です。気になっていた作品を、家族全員で楽しみましょう

コスパ無視!手の込んだ【お料理】に挑戦
普段はコスパ重視になりがちのお料理。梅雨時期や雨の日は、じっくりゆっくり、少し特別なお料理やお菓子作りに挑戦してみませんか?ローストビーフやチャーシュー作り、お出汁から取って作る和食など、時間や手間がかかるメニューがオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.