くらし情報『子供と一緒にできる!  ママの日焼け対策と日焼け後のケア』

2020年6月26日 10:05

子供と一緒にできる!  ママの日焼け対策と日焼け後のケア

大人も子供も気をつけたい、夏の紫外線。梅雨が明けると外出する機会も増えるので、どんな日焼け対策をすればよいのか、気になる人も多いのではないでしょうか。ママと子供が一緒にできる日焼け止め対策と、日焼けしてしまったあとのケアについてご紹介します。

紫外線の浴びすぎは危険

目次

・紫外線の浴びすぎは危険
・子供と一緒にできる!ママの紫外線対策3つ
・日焼けしちゃった!そんなときの対処法方3つ
・夏は日焼け対策を習慣に
子供と一緒にできる!  ママの日焼け対策と日焼け後のケア


暖かい季節になると、自然と外遊びや外出が増えますよね。保育園、幼稚園の送り迎え、子供の外遊び、ちょっとそこまでの買い物など、ママや子供は紫外線に触れる機会が多くなります。少しだけなら大丈夫ですが、大量の紫外線を浴びると、美容と健康によくありません。

日焼け対策として一般的なアイテム「日焼け止め」は、肌が焼けて黒くなることを防ぐだけではなく、その先にある肌老化や皮膚ガンの予防にもなります。

元気で健康的なお肌を持つ子供たちも例外ではありません。ママと一緒に日焼け対策するのが肝心です。

子供と一緒にできる!ママの紫外線対策3つ

日焼け止めグッズを使う
子供と一緒にできる!  ママの日焼け対策と日焼け後のケア


・子供も使える【日焼け止め】
現在では、赤ちゃんから大人まで一緒に使える低刺激の日焼け止めの種類が豊富。汗や水に強いウォータープルーフタイプが、デイリーの送り迎えや通勤から公園遊びやキャンプなどのシーンでも効果的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.