くらし情報『産後のぽっこりお腹をどうにかしたい!時間もお金もかけない『ながらエクササイズ』をはじめよう。』

2020年7月1日 10:46

産後のぽっこりお腹をどうにかしたい!時間もお金もかけない『ながらエクササイズ』をはじめよう。

なかなか戻らない産後のぽっこりお腹……できることなら産前のようにスリムに戻したいですよね。でも、子育てに追われてダイエットなんてする余裕がない!というママも多いはず。

今回は、産後のお腹を引き締めるのに効果的な誰でもできる簡単エクササイズを紹介します。『立っているとき』『座っているとき』『寝ているとき』の3つのシチュエーションでできるエクササイズです。

目次

・産後のお腹痩せには【筋肉をつける】ことが大切
・産後のお腹引き締めエクササイズお尻の穴を締める
・産後のお腹引き締めエクササイズ背筋を伸ばして座る
・産後のお腹引き締めエクササイズかかとを10センチあげて寝る
・産後のお腹を引き締めるエクササイズまとめ


産後のお腹痩せには【筋肉をつける】ことが大切

産後のぽっこりお腹をどうにかしたい!時間もお金もかけない『ながらエクササイズ』をはじめよう。


お腹をサイズダウンするために必要なもの。それは、筋肉です。なぜなら筋肉は脂肪を燃焼させる働きがあるから。だから筋肉が多ければ多いほど、自ら脂肪を燃焼させることができるのです。

つまり筋肉量が増えれば、痩せ体質になるということ。しかも筋肉がつけば、全身も引き締まります。産後にお腹の皮膚がだる〜んとなってしまったとしても、筋肉をつければグッと引き締まっていくのです。

でも小さい子供がいると、ジムに通うことや、運動をする時間を作るのは大変。だから、幼い子供を持つママにおすすめなのが、家事をしながら、子供を寝かしつけながらなど、何かをしながらできる【ながらエクササイズ】なのです。

次の章から【ながらエクササイズ】を詳しく紹介します。

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