くらし情報『自粛で自炊 part3【はらぺこむすめの おちょぼめし】』

2020年6月20日 10:46

自粛で自炊 part3【はらぺこむすめの おちょぼめし】

この連載は……

「食べ物と人」をテーマに作品を発表し続けている、夫婦イラストユニットで絵本作家の、はらぺこめがねさんによるイラストエッセイ。2018年早春に女の子が誕生、家族の食にまつわるあれこれを綴ります!

緊急事態宣言が解除されて、まだまだ不安の残る中、どう行動すべきか、自分で考えなあきまへんなぁ

うちらは、怖くてよう動けまへんわ。。。
だって、コロナのウイルスはんが、弱なった訳でもなく、ワクチンができたわけでもなく、相変わらず家族や友人から感染したというニュース。。。
「まさか自分が・・・」と皆が言うてはるし。。。

というわけで、まだまだ自粛中のはらぺこ家。
保育園を休んでいるおちょぼが一度も風邪をひかず元気に過ごしてるねん。

ちなみに保育園に通ってるときは、週1くらいのペースで病院へ行っていたし、うちらもその風邪をもらって、よう体調を崩してたもんですわ。
それが、休みだしてから家族全員一度も風邪をひいてない!
風邪をひかへんのは正直心配もせんでええし助かるけど、たまには風邪もひいて免疫力も高めなあかんのやろか。。

お友達や先生とも遊びたいやろし、早く安心して保育園に通えるようになることを願うばかりやわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.