くらし情報『【産後太り解消!】ローフードでスリム&美ボディ~「美腸」善玉菌が存在する腸内環境を作ろう~』

2020年6月21日 10:01

【産後太り解消!】ローフードでスリム&美ボディ~「美腸」善玉菌が存在する腸内環境を作ろう~

ローフード&ロースイーツを普段の生活に摂り入れるメリットはたくさんあります。
その中でも最近、にわかに騒がれている「美腸」のこと。ローフードである発酵食品にも触れて、なぜ美腸を目指すのか、そのあたりをひも解いていきたいと思います。

美腸とは?

腸は食べ物を消化・吸収して、いらないものを便として体外に排出するのが主な仕事。その仕事をきっちりとこなす腸=多くの善玉菌が存在する腸内環境の整った腸が『美腸』です。便秘をせず、美腸でいることができれば、必要な栄養素を必要な場所へしっかり届けることができます。代謝も上がって脂肪が燃焼、体は軽くなり、疲れにくくなる上、肌トラブルも予防。冷えやむくみも解消され、免疫力もアップするというわけ。

美腸を手に入れるのに大切なのは、毎日の食事です。〜順天堂大学医学部教授 小林弘幸先生より〜

美腸に必要なもの

美味しいものを食べて、なおかつキレイになれたら嬉しいですよね。「食べて綺麗になる」これが私のモットーでもあります。食べずに痩せるのは辛いし、ストイックすぎるのでお勧めはできません。
美腸に必要なものなんだと思いますか?
答えは、

食物繊維
発酵食品

食物繊維が豊富なスイーツといえば、ロースイーツですね!
ダイレクトに腸内細菌のエサとなり善玉菌が喜びます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.