くらし情報『【家事に育児に仕事に大忙し!】そんなママに試してほしいシミ対策』

2020年7月3日 10:47

【家事に育児に仕事に大忙し!】そんなママに試してほしいシミ対策

子供のこと、家のこと、そしてお仕事…やることがいっぱいで自分のケアなんてできたもんじゃない!というママも多いはず。この記事では、子育て世代のママに試してほしいシミ対策をご紹介します。

子育て中のママのシミの原因とは?

目次

・子育て中のママのシミの原因とは?
・妊娠中のシミは消える可能性アリ!?
・忙しいママでもできるシミ対策
・お肌のお手入れに時間が避けない!そんなときはサプリや錠剤でケアを
・ママのシミ対策。できることから取り入れよう
【家事に育児に仕事に大忙し!】そんなママに試してほしいシミ対策


・子供との外遊び
子育てママ世代のシミの原因に多いのが、子供と外遊びに出たときの日焼けです。日焼け止めはバッチリ塗ったはずだけど、汗をかいたり、時間がたつことで取れてしまうことも。子供と一緒だと、日焼け止めをこまめに塗り直すのも大変ですよね。

・自分のことが後回しになってしまう
お風呂上りにゆっくり美容タイム…なんて、ママにはなかなか難しいもの。子供と一緒にお風呂から上がったらまず取り掛かるのは子供のこと、という人も多いですよね。昔は化粧水からパックまでのフルコースで、自分の肌をいたわっていたのに、今では簡単にオールインワンケアだけ、という人も多いはず。

・ホルモンバランスの乱れ
妊娠や出産、閉経など、女性なら避けて通れないライフイベントも、シミができる理由のひとつです。妊娠中のママなら、突然できたシミはホルモンバランスの乱れが原因の場合も。妊娠中の女性はメラニンが増えるので、シミだけではなく、乳輪の色が濃くなったり、正中線が現れたりしますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.