くらし情報『雨の日もお出かけを楽しもう♪ 雨の日のベビーカー対策』

2020年7月2日 12:50

雨の日もお出かけを楽しもう♪ 雨の日のベビーカー対策

暖かくなってくると、お子さんを連れて公園やお買い物に行くのを日課にしているママやパパも多いのでは?まだ歩かないお子さんならベビーカーは必需品なので、雨対策に困っている人もいるはず。雨の日のベビーカー対策は、一体どんなことをするといいのでしょうか。

雨の日にベビーカーでお出かけ。みんなどうしてる?

目次

・雨の日にベビーカーでお出かけ。みんなどうしてる?
・これで雨の日の外出もばっちり雨の日×ベビーカー対策3つ
・雨の日はベビーカーを使わないのも
・雨対策がばっちりなら、ベビーカーでのお出かけも快適
雨の日もお出かけを楽しもう♪ 雨の日のベビーカー対策


赤ちゃんがいると欠かせないベビーカー。日課のお散歩や、ちょっとした買い物のときにも便利ですが、雨の日にはどのように使えばいいのか、疑問に思ったことはありませんか?雨の日のベビーカーを快適にする対策をまとめてみました。

これで雨の日の外出もばっちり雨の日×ベビーカー対策3つ

雨の日もお出かけを楽しもう♪ 雨の日のベビーカー対策


レインカバー
雨の日のベビーカーを快適にする定番アイテムといえば、レインカバー。被せるだけで雨からベビーカーを守れる優れものです。比較的簡単に扱えるので、すでに使っているという人も多いのではないでしょうか?

すでにレインカバーがついたベビーカーもありますが、後付けも可能です。オススメはベビーカーと同じメーカーの純正品。サイズを合わせなくてもぴったりなので、カバーをすり抜けて雨が入ってくるという心配がありません。

ほかにもフリーサイズのものや、対面式のA型と背面式のB型のそれぞれに合ったもの、通気口がついたものなど種類が豊富にあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.