くらし情報『『産後、旦那が嫌いになった……』その原因と対処法』

2020年7月10日 13:00

『産後、旦那が嫌いになった……』その原因と対処法

愛し合って結婚し、赤ちゃんを産む前までは仲良くしていたはずの旦那さん。それが産後、好きじゃないどころか旦那さんの一挙一動にイライラするように。赤ちゃんが生まれたばかりなのに旦那さんのことが嫌すぎて、離婚さえも頭をよぎる……。

それは、産後の体と生活の変化が原因です。ホルモンバランスの変化や育児による生活の変化で、旦那さんとの関係が激変してしまう方は数多くいます。

今回は産後の旦那さんとの関係について紹介します。「産後、旦那のことが嫌になりこのままいくと離婚かも……」と思っている方はぜひ最後まで読んでくださいね!

産後の旦那さんは【子育て仲間】

目次

・産後の旦那さんは【子育て仲間】
・産後は、旦那さんへの気持ちは変わって当たり前
・産後の旦那さんは、1年後に役立つ男
・産後の旦那さんは、ATM
・旦那さんは、喜びを共有できる【唯一】の相手
・産後旦那嫌いになった時の対処法まとめ
『産後、旦那が嫌いになった……』その原因と対処法


旦那さんとの関係を良好にするポイントは、仲間意識。旦那さんのことは『子育て仲間』だと思うことが大切です。

子供が生まれたことで、相手への気持ちが変化するのはごく自然なこと。これまでは旦那さんが第一だった関係から、親になったことで子供を第一に、自分も大人になっていくのです。この産後の旦那嫌いは、今までとの関係とは違う、旦那さんと本当の意味での『家族』になれるチャンスなのです!

産後は、旦那さんへの気持ちは変わって当たり前

出産をしたら、旦那さんのことが急に嫌になってしまった……という方はあなたが思っているより数多くいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.