くらし情報『子供と飛行機に乗る!グズり回避のために必要な4つのコト』

2020年7月14日 10:07

子供と飛行機に乗る!グズり回避のために必要な4つのコト

「子供と一緒に飛行機に乗るのが不安」と思っていませんか?飛行機に乗っている間、子供が良い子にしている方法があれば最高ですよね。実は飛行機での子供のぐずりは、工夫次第で抑えることができます。「子供と快適に飛行機に乗りたい」と思っている方はぜひ最後まで読んでくださいね。

子供と飛行機に乗る耳抜きグッズを用意

目次

・子供と飛行機に乗る耳抜きグッズを用意
・子供と飛行機に乗る時間はお昼寝時間または就寝時間に
・子供と飛行機に乗る座席はヨコ一列に
・子供と飛行機に乗る遊びグッズを用意
・子供と飛行機に乗るなら、まずは短時間フライトからスタート
・子供と飛行機に乗るときに必要なコトまとめ
子供と飛行機に乗る!グズり回避のために必要な4つのコト


まず初めに、耳抜きグッズを用意しましょう。なぜなら、飛行機の離陸、着陸時は気圧の変化で耳がキーンとなり、子供がぐずってしまう可能性があるから。

大人でも飛行機の離着陸のときの気圧の変化は、不快なものですよね。小さな子供にとってはもっと不快に感じられます。飛行機の中での子供の不機嫌なぐずりの原因が、この耳の不快感や痛みという場合も多くあります。

だから、耳抜きグッズで不快な症状を回避してあげましょう。耳抜きグッズの使い方はとっても簡単。ただ耳栓をすればいいだけ!イヤホンに慣れている子なら、躊躇なく使うことができるでしょう。

どうしても耳抜きグッズを用意できない場合は、耳管が開きやすいようにミルクやジュースを飲ませてあげてみてください。かぜやアレルギー性鼻炎があるとより痛みを感じやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.