くらし情報『産後の体重が減らない原因は、●●と■■かも!《産後の体重の戻し方》』

2020年6月16日 10:57

産後の体重が減らない原因は、●●と■■かも!《産後の体重の戻し方》

「子供を産んだあとも、体重がまったく減らない」なんてことありませんか?

産後の体重は戻したい。でもきついダイエットは苦手……という方におすすめな産後の体重の戻し方があります。今回は《産後の体重の落とし方》についてご紹介します。

「産後の体重をどうにかしたい」「出産前の体重にしたい」という方はぜひ最後まで読んでくださいね!

産後の体重は「無理せず」落とすが正解!

目次

・産後の体重は「無理せず」落とすが正解!
・産後の体重の戻し方毎日、体重計に乗る
・産後の体重の戻し方ジュースをやめてみる
・産後の体重の戻し方小麦粉をやめてみる
・産後の体重を戻す方法まとめ
産後の体重が減らない原因は、●●と■■かも!《産後の体重の戻し方》


産後に体重がなかなか減らないと、焦ってしまいますよね。実は、産後の体重を落とすには、無理なダイエットや激しい運動は不要。毎日の食事を健康的にするだけでOKなのです!

産後は「授乳」「抱っこ」「おむつ替え」など、育児で意外に運動量が増えます。だから、健康的な食事を意識してカロリーダウンを図るだけで痩せていけるのです。

産後だからといって骨盤調整などなにか特別なことをするよりも、まずは毎日の食事に少しだけ気を配ることが重要なのです。

産後の体重の戻し方毎日、体重計に乗る

まずは、毎朝起きてトイレに行ったら、体重を測るようにしましょう。毎日、体重を測るだけで意識が変わるから。体重を知れば、自分がどういう体質なのかも分かるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.