くらし情報『新型コロナで問い合わせ急増。この機会に無駄な保険を見直そう!その1【パパFPの「子どもとお金」】』

2020年7月1日 10:05

新型コロナで問い合わせ急増。この機会に無駄な保険を見直そう!その1【パパFPの「子どもとお金」】

この連載は……

ファイナンシャルプランナーで3人の男の子パパ、福本眞也さんが、子育てしていくうえで避けて通れない「お金の話」をわかりやすくご紹介。子育てに役立つお金の専門知識を、福本さんが子育てしていくなかで感じるリアルなエピソードを交えながら綴ります。

vol.39この機会に無駄な保険を見直そう!その1

新型コロナで問い合わせ急増。この機会に無駄な保険を見直そう!その1【パパFPの「子どもとお金」】


新型コロナで休業を余儀なくされ、生活が苦しくなった時の救済処置についてはvol.35でも説明しましたが、保険料については支払いの猶予はされるものの免除されるわけではありません。そもそも、その保険は本当に必要なのかを見直す良い機会だと思います。

日頃の業務でも保険の見直しを希望されて私どもにお越しになるお客様には共通点があり、今現在どんな種類のどんな保険に加入しているのか理解されておらず「生保レディさんから勧められた通りに加入しちゃった!」と言う方が結構おいでになります。

「えへへ、同じだ!」と苦笑いをされる読者さまもいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

ご自身が加入している保険の内容をしっかりと理解されるとご自身で見直しができますよ!

生命保険は大別すると以下の3種類があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.