くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・60】息子を通して、改めて志村けんさんの偉大さを知る。』

2020年8月5日 10:18

【チュートリアル福田の育児エッセイ・60】息子を通して、改めて志村けんさんの偉大さを知る。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第60回時代は関係なく、面白いものは子どもたちに伝わっていく。

相変わらず、息子はマイペースに苦手なものは食べません。フルーツがどうも嫌いであまり食べない。先日もいちごを買ってきたけれど、やっぱり食べません。

酸っぱいのが嫌なのかな?と、いちごをジャムにしてみました。僕がトーストにぬって食べていたら「それ食べたい」と興味を示したので「お、これは!」と思って息子にも作ってあげたら、見事にジャムを全部とって、赤〜く染まったパンをばくばく食べていました。

でも保育園では、みんなと一緒だから、好き嫌い言わずに食べるんですよね。この間も、家では飲まない牛乳をごくごく飲んでいて驚きました。うちの保育園では朝にちょっとしたおやつがあるんです。

たまに、そのおやつの時間を見学するのですが、そうすると子どもたちがあからさまで面白い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.