くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.3 ママはキャンプに連れてくぞ!』

2020年8月4日 10:08

「ミキティの育児365日」vol.3 ママはキャンプに連れてくぞ!

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回はキャンプについてです。

vol.3 ママはキャンプに連れてくぞ!

「ミキティの育児365日」vol.3 ママはキャンプに連れてくぞ!


夏ですね~!
もう、暑いという言葉しか出てきませんね(笑)

さて、夏といえば、レジャーの季節!皆さんは家族で、どんなところへ遊びに来ますか?我が家は昨年キャンピングカーを購入して以来、キャンプにハマっています!

そもそも、なぜキャンプにハマったかというと、小3の長男が、あと4、5年したら一緒に遊べなくなるかも…と思ったのが一番のきっかけ。本当はもっと前からキャンプをしたかったのだけど、私たち夫婦にとって「テントを張る」ということが、すごく高いハードルに思えて、二の足を踏んでいたの。

さかのぼること数年前、キャンプに良さそうな車を見つけたのだけど、大きな買い物だし、パパの「俺たちキャンプしたことないよね」という超冷静な意見でいったん保留に。その後キャンプに行きたい気持ちはありつつも、テント設営がネックでずっと行かないまま。だけど、長男が小学校2年生になって「あと4、5年したら一緒にお出かけしてくれなくなるかも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.