くらし情報『夏の赤ちゃんを蚊から守るには?【赤ちゃんに安心な虫除け対策グッズ】』

2020年7月6日 18:42

夏の赤ちゃんを蚊から守るには?【赤ちゃんに安心な虫除け対策グッズ】

「赤ちゃんを蚊から守るためにはどうしたらいいんだろう?」

目次

・「赤ちゃんを蚊から守るためにはどうしたらいいんだろう?」
・「清潔」にすることも蚊除け対策
・どうしてアロマで蚊除けできるのか?
・赤ちゃんの蚊除けに有効なアロマオイルとは?
・赤ちゃん蚊除け対策虫除けシール
・赤ちゃん蚊除け対策アロマスプレー
・赤ちゃん蚊除け対策虫除けリング
・赤ちゃんの蚊除け対策アロマキャンドル
・赤ちゃんの蚊除け対策まとめ
夏の赤ちゃんを蚊から守るには?【赤ちゃんに安心な虫除け対策グッズ】


夏になると、悩ましい蚊の問題。蚊除け対策の基本は衣類で身を守ることです。でも、いつの間に!服を着てたのに!と衣類の上からでも刺されてしまうこともありますよね。蚊のハリは髪の毛よりも細く、服の上からでも刺すことができるんです。

そこで蚊除けには、二重の対策が必要。今では大人・子供の虫除け対策グッズはたくさん販売されています。でも、赤ちゃんに市販の虫除けグッズを使うのは気が進まない……という人も多いはず。

そんな方におすすめなのが、アロマの虫除けです。蚊はアロマの特定の香りを嫌います。だから化学成分を使わずに、天然由来成分だけで、蚊から赤ちゃんを守れるのです。

今回は赤ちゃんの蚊除けに効果的なアロマをご紹介します。「赤ちゃんに安心な蚊除け対策を知りたい」という方はぜひ最後まで読んでくださいね。

「清潔」にすることも蚊除け対策

蚊が人間を刺すときは、まず二酸化炭素を察知し、汗や体臭の匂いを感知し、身体から発せられる熱で人の体温を認識するそうです。だから、汗を掻いていると余計に刺されやすくなります。

とはいえ、暑い夏に息を吐かないこともできないし、汗を掻かないことも難しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.