くらし情報『中1デビュー。現代っ子はSNSが当たり前?!』

2020年7月14日 09:05

中1デビュー。現代っ子はSNSが当たり前?!

中1デビュー。現代っ子はSNSが当たり前?!


6月に異例の入学式を終えて、晴れて中学生となった長女りねん。いわゆる思春期まっただ中の彼女は、日に日に大人びた表情をのぞかせるようになりました。たまたま見返した数ヶ月前の写真に映る娘とは、もうまったくの別人のように思えるほどです。

同じ小学校から中学に進学した子が少なくて、お友だちできるかなぁとしきりに心配していたのも何のその。すっかり新しい学校の雰囲気にもなじんで、毎日とっても楽しそうに登校しています。はー、目をキラキラさせてまさに青春って感じ、うらやましー!

ただ、やっぱり現代っ子。先日とっても衝撃だったことがありました。中学のお友だちがわが家に遊びにきたある日のこと。私はひとりリビングで過ごしていたのですが、なにやら子ども部屋が騒がしいことに気づき、そーっと聞き耳立ててみると、、、、

「はーい!みなさん、こんにちは~」

と、威勢の良い声が聞こえてきたのです。な、なんと、お友だちとりねんと2人で、子ども部屋からtiktokでライブ配信をしていたのでした。おどろきのあまり、しばらく呆然とその場に立ち尽くしたのはいうまでもなく…。

いや、もしかしたら、そんなのフツーじゃない?!って思う方も多いのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.