くらし情報『泣く、わめく、暴れる…そんな子供に試したい『砂糖なし育児』』

2020年8月9日 10:29

泣く、わめく、暴れる…そんな子供に試したい『砂糖なし育児』

泣く、騒ぐ、わめく、暴れる……子供だったら当たり前、と思えるママもいれば、「もう限界……」と子供に振り回される毎日にヘトヘトに疲れ切ってしまっているママもいると思います。かくいう私も後者のひとり。

では、怒りっぽくキレやすい子供にはどうしたらいいのか?そんなママに試してほしいのが【砂糖なしの育児】です。砂糖なし育児は、思っているより簡単です!毎日のおやつ、飲み物に少し意識をプラスするだけで砂糖フリーの育児ができるのです。

砂糖なしにするだけで子供が癇癪を起こす頻度が減れば、育児も楽になります。今回は砂糖なし育児のコツについてご紹介します。

「簡単にできる砂糖なし育児が知りたい!」という方はぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

・白砂糖を摂ると、キレやすくなる
・白砂糖でキレやすくなってしまう理由
・砂糖なし育児飲み物は麦茶か水と決める。
・砂糖なし育児おやつは、おにぎり、食パン
・砂糖なし育児料理の甘味は、みりん、はちみつ
・まとめ


泣く、わめく、暴れる…そんな子供に試したい『砂糖なし育児』


白砂糖を摂ると、キレやすくなる

「嫌なことがあるとすぐにキレる」。子どもの個性と言われればそれまで。ママの対応としては修行僧のように耐え忍ぶのみ。子供には、言い続けることで行動を変容させることはできますが、それにはかなりの時間がかかってしまいます。そうなると、ママはヘトヘト、気持ちも沈んで当然です。でもせっかくの育児、できることなら子供には優しく愛情を持って接したいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.