くらし情報『大人気! 教育系YouTuberは、教育の多様化へ扉を開くか【気になる! 教育ニュース】』

2020年8月1日 10:26

大人気! 教育系YouTuberは、教育の多様化へ扉を開くか【気になる! 教育ニュース】

大人気! 教育系YouTuberは、教育の多様化へ扉を開くか【気になる!  教育ニュース】


第21回大人気!教育系YouTuberは、教育の多様化へ扉を開くか

とある男の素敵な授業
とりあえず、私も見てみました。

「とある男が授業をしてみた小6円の面積」

確かに、確かにとても分かりやすい。基本事項の中に、問題を解くポイントやコツをさりげなく放り込む。何より、白板の板書がウツクシイ。話し方も聞きやすく、「おおっ」と思っているうちに終了。約10分。

これは教育系YouTuberとして大人気の葉一さんの動画です。

小3生から高3生までを対象とした授業動画で登録者数は80万人!私が感心した板書の美しさも、字体から列の間隔まで徹底的にこだわっているそうです。勉強の苦手な子どもを想定した授業は理論よりも「問題を解くこと」に直結した手順やテクニックを重視しています。

これが無料なんて!個別指導に通う高1の我が子、週2回45000円なり。

葉一さんのほかにも「おっぱっぴー」の小島よしおさんや、カズレーザーさんなど有名なお笑いタレントも教育系YouTuberとして活躍中。コロナ休校の影響か、俄然、熱い視線が注がれる分野なのです。

教育系YouTubeは現代っ子のニーズにぴったり!
そもそも子どもはYouTubeが大好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.