くらし情報『赤ちゃんの教育はいつから?赤ちゃんにオススメの習い事6つ』

2020年8月16日 10:33

赤ちゃんの教育はいつから?赤ちゃんにオススメの習い事6つ

赤ちゃんの教育って、一体いつ頃から始めるのが正解なのでしょうか。まだ早いと思いつつ、周りの人はどうしているのか気になっている人も多いはず。どんなことをしておくと発育にいいのか、赤ちゃんにできる習い事についてまとめました。

赤ちゃんの教育に。ママ&パパと通うことができる習い事6つ

目次

・赤ちゃんの教育に。ママ&パパと通うことができる習い事6つ
・赤ちゃんの教育って何歳からが効果的?
・おうちでは【言葉がけ】にチャレンジ!
・赤ちゃんの教育は焦らなくてもOK!ママとパパのタイミングで始めよう
赤ちゃんの教育はいつから?赤ちゃんにオススメの習い事6つ


1. ベビースイミング
赤ちゃんの習い事として昔から人気がある「ベビースイム」。ママやパパと一緒にプール際でエクササイズしたり、水中に潜って遊びながら水に慣れていくといった内容です。だいたい4〜6ヶ月で首が据わって、お座りができるようになった頃から始められるそう。赤ちゃんの運動にもなりますが、ママやパパのリフレッシュや体調管理にもおすすめの習い事です。

2. ベビーマッサージ
「ベビーマッサージ」は、赤ちゃんとママ、パパのコミュニケーションやスキンシップの方法として人気の習い事。生後1ヶ月頃から参加できる場合が多く、リラックス効果、血行促進など赤ちゃんの健康によさそうな効果が期待できると言われています。おうちでもできますが、まずは習いに行って、先生たちがどのようにしているのか見てみると安心ですね。

3. ベビーヨガ
「ベビーヨガ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.