くらし情報『赤ちゃんの教育はいつから?赤ちゃんにオススメの習い事6つ』

2020年8月16日 10:33

赤ちゃんの教育はいつから?赤ちゃんにオススメの習い事6つ

は、ママやパパにもファンが多いエクササイズ「ヨガ」を、赤ちゃんと一緒にするもの。ママやパパが赤ちゃんを抱っこしたり、背中に乗せたりしてポーズをとります。赤ちゃんとのスキンシップになり、ママとパパもエクササイズできるという一石二鳥です。普段忙しくて赤ちゃんと触れ合う機会が少ないママやパパにおすすめです。首が据わった頃から2歳くらいまでの、幅広いく参加できます。ママが産後すぐの場合は、お医者様から運動の許可を得てから参加するようにするのがベターです。

4. リトミック
ダンスや手遊びなど、音楽を体を使って自由に表現することを目的にした音楽教育法「リトミック」。ダンスや楽器を弾く方法などを学ぶのではなく、楽しみながら表現方法を学ぶことが目的です。早いうちから始めれば、音感やリズム感などを養うこともできるそう。習い始めることができる年齢は教室やコースによって変わりますが、一般的に4ヶ月頃からと言われています。

5. ベビーサイン
言葉は使えないけど、できるだけ早く赤ちゃんとのコミュニケーションとりたい!そんなときにできると便利なのが、「ベビーサイン」です。まだお話しできない赤ちゃんでも、手を使って思っていることを伝えられるようになるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.