くらし情報『オムツを洗濯しちゃった!そんなときの対処方法をご紹介』

2020年8月24日 10:38

オムツを洗濯しちゃった!そんなときの対処方法をご紹介

赤ちゃんがいるご家庭では、普通の洗濯物とオムツを一緒に洗ってしまうかもしれない危険といつも隣り合わせ。間違って一緒に洗って洗濯機の中が真っ白…!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?この記事では、オムツを洗濯してしまったときの対処方法をご紹介します。

オムツを洗濯! そんなときどうしたらいいの?

目次

・オムツを洗濯! そんなときどうしたらいいの?
・【洗濯物】オムツを洗濯したときの対処方法
・【洗濯槽】オムツを洗濯したときの対処方法
・お洗濯前の仕分けを工夫してみよう
オムツを洗濯しちゃった!そんなときの対処方法をご紹介


他の洗濯物と一緒に洗ってしまったオムツは、パンパンに膨れて破裂してしまいます。そのときに、内側から出てくるポリマーが厄介な存在。もともとプラスチックのサラサラとした粒なのですが、水分を吸収することで膨らみ、ゼリー状になって、衣類や洗濯槽に付着します。

ポリマー以外にも、引きちぎれたオムツの繊維が散らばり、ティッシュを洗ってしまったときのような惨劇、もしくはそれ以上の現場を目の当たりにすることも覚悟しなければなりません。

【洗濯物】オムツを洗濯したときの対処方法

オムツを洗濯しちゃった!そんなときの対処方法をご紹介


1. 洗濯物を洗濯機からすべて出す
まずは洗濯物と、洗ってしまったオムツを洗濯機から出します。洗濯物、そして洗濯槽は分けて対処するようにしましょう。

このとき、糸くずフィルター内にポリマーや繊維が溜まっているようなら取り出し、時間に余裕があるなら、あとで解説する【洗濯槽の対処方法】を試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.