くらし情報『料理が苦手なママ必見!毎日の料理を簡単にするアイデアを悩み別でご提案』

2020年8月31日 10:07

料理が苦手なママ必見!毎日の料理を簡単にするアイデアを悩み別でご提案

ママと言えども、みんながみんな、料理好きで上手にできるというわけではありません。結婚や出産を機に、料理を本格的に始めたという人も多いんですよ。この記事では、料理のハードルを下げる簡単テクニックをご提案。料理が苦手なママはぜひ、参考にしてみてください

【悩み】献立作り

目次

・【悩み】献立作り
・【悩み】調理に時間が掛かる
・【悩み】おいしく作れない
・パパやお子さんに手伝ってもらってもOK!
料理が苦手なママ必見!毎日の料理を簡単にするアイデアを悩み別でご提案


1. レシピを検索
3食作るとなると、1日中献立のことで頭がいっぱいというママは多いはず。お料理好きならまだしも、そこまで好きじゃないと毎日違ったものを考えるのってなかなか難しいですよね。そんなときは文明の利器に頼って、ささっとレシピを検索してしまいましょうGoogleやYahoo! の検索窓に、食材や料理名を入れて検索するだけ。「時短」「簡単」などの文字も一緒に打ち込めば、手軽でおいしいお料理のレシピが瞬時にリストアップされますよ。お気に入りのレシピサイトがあれば、そのサイトやアプリをピンポイントで検索してもいいですよね。

2. 月初めor週初めに献立を作ってしまう
毎日献立を考えるストレスを減らしたいママは、月初めや週初めに献立をまとめて作ってしまうのも効果的。買い物もしやすくなって一石二鳥です。子供の給食の献立を参考にしているママも多いそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.