くらし情報『毎日の思い出をカタチにする育児ノート!おすすめアイテム3選』

2020年8月11日 10:00

毎日の思い出をカタチにする育児ノート!おすすめアイテム3選

毎日成長する赤ちゃんの記録を書き残せる育児ノート。自分で可愛くアレンジして楽しんでいるママも少なくありません。

ただ、どんな育児ノートを購入すればいいか分からない人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、目的別におすすめの育児ノートを紹介します。

育児ノートを選ぶポイント

目次

・育児ノートを選ぶポイント
・育児ノートおすすめアイテム
・育児に手一杯ならアプリを活用しよう
・育児ノートに思い出を書き残そう!
毎日の思い出をカタチにする育児ノート!おすすめアイテム3選


現在は、さまざまな育児ノートが販売されているので一体どれを購入すればいいのか悩むママもいるでしょう。そんなときは、日記をつける目的を明確にすることをおすすめします。

赤ちゃんの健康管理や日々の成長記録など目的をハッキリさせることで、どんな種類の育児ノートが最適なのかが分かります。育児ノートは長期間使うものなので、満足度の高いアイテムを選びましょう。

育児ノートおすすめアイテム

毎日の思い出をカタチにする育児ノート!おすすめアイテム3選


ここからは、おすすめの育児ノートを紹介します。育児ノートを選ぶ際の参考にしましょう。

毎日の出来事を書ける「ほぼ日手帳」
ロングセラーアイテムの「ほぼ日手帳」。1日1ページの仕様で、その日起こった出来事をたっぷり書くことができる優れものです。

サイズはA6で、方眼が薄く印刷されているのでデザインするときにもとても便利。写真を貼ったりデザインを加えたり自由に使えるので、毎日の出来事を書きたい人にはおすすめのアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.