くらし情報『子育てから逃げたい!育児が辛いと感じたら早めの相談があなたを救う』

2020年8月13日 10:00

子育てから逃げたい!育児が辛いと感じたら早めの相談があなたを救う

子育てはうまくいかないことも多いので、辛くて逃げたいと思うこともあるはず。ただ、その辛い気持ちをそのままにしておくと、後で爆発してしまうので決して見過ごしてはいけません。

そこで今回は、子育てで辛いと感じたときに誰に相談すべきかを解説していきます。

子育てが辛いとき誰に相談すべき?

目次

・子育てが辛いとき誰に相談すべき?
・育児でパパに任せられること
・辛い子育てを乗り切る方法
・辛いとき最初に相談する相手はパパ!
子育てから逃げたい!育児が辛いと感じたら早めの相談があなたを救う


子育てが辛いと感じたら、まず相談すべき相手は一緒に生活をするパパです。パパは育児や家事に無関心なことも多く、ママが子育てでどれだけ辛い気持ちでいるかを理解できていない人もいます。

ママからすると「言わなくても察して!」と考えがちですが、パパには通用しません。素直に手伝ってほしいことを伝えるのが一番です。部屋の掃除や買い出しなど、協力してほしいことを分かりやすく伝えてあげましょう。

育児でパパに任せられること

子育てから逃げたい!育児が辛いと感じたら早めの相談があなたを救う


ママの負担を軽くするためにも、パパの協力は欠かせません。そこで、育児でパパに任せられることを紹介します。

寝ない子どもの寝かしつけ
子育てで辛いと感じることの一つに、子どもの寝かしつけがあります。寝てくれないときは、子どもに付きっ切りになるので他の作業を進めることができません。そんなときは、パパに寝かしつけをお願いしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.