くらし情報『ひとり時間が最高のご褒美!ママの息抜き方法をご紹介』

2020年9月3日 09:08

ひとり時間が最高のご褒美!ママの息抜き方法をご紹介

ママの息抜きって、何もおいしいものを食べて、お茶してショッピングだけじゃないんですよ。贅沢しなくてもいいから、自由な時間がほしい。そんな風に思っているママって結構多いんです。この記事では、子供やパパがいてもできるちょっとした息抜き方法をまとめてみました。息抜きって何をしていいかわからないというママは、ぜひ参考にしてみてください。

育児に家事に仕事…ママは息抜きができない!

目次

・育児に家事に仕事…ママは息抜きができない!
・日常生活の中でできる、ママの息抜きアイデア4つ
・ママの息抜きは一人の時間を作ることから
ひとり時間が最高のご褒美!ママの息抜き方法をご紹介


毎日の家事や育児、そしてお仕事。家でも職場でもマルチタスク必至のママたちに、息抜きの時間はありません。たまーにママ友と出かけるにしても、お金がかかるし、残してきた子供のことが心配で心が休まらない人もいますよね。

ママたちの本音としては、外出したり、たまに贅沢することも息抜きになるけれど、ちょっとのんびりできて、何もせず休めるだけでも嬉しいはず。ママができるちょっとした息抜きには、どんなものがあるのでしょうか?

日常生活の中でできる、ママの息抜きアイデア4つ

ひとり時間が最高のご褒美!ママの息抜き方法をご紹介


1. 寝坊する
今日は息抜き!という日は、張り切って朝寝坊してみましょう。朝ごはんをパパに作ってもらったり、お弁当は冷凍食品を詰めるだけ。朝ごはんもパンやお茶漬けなど、簡単なもので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.