くらし情報『【働くママの悩み:子供と過ごす時間が短い】いい子に育てるために働くママが実践したい3つのこと』

2020年8月22日 10:30

【働くママの悩み:子供と過ごす時間が短い】いい子に育てるために働くママが実践したい3つのこと

働くママは「子供と過ごす時間が少ない」と、子供に寂しい思いをさせてないか、ちゃんと愛情が伝わっているかどうか悩むこともありますよね。

でも、安心してください。子育ては、一緒にいる時間がすべてではありません。働いていることが理由でお子さんと関わる時間が少なかったとしても、ママからお子さんへの「大好きだよ」の気持ちが伝わっているかどうかが重要なのです。

今回は、働くママの悩みについて紹介します。「子供と過ごす時間が少なくて心配」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

働くママは、子供と一緒にいる時間が短くても大丈夫!

目次

・働くママは、子供と一緒にいる時間が短くても大丈夫!
・働くママは「大好きだよ」と言葉で伝える
・働いてるママの仕事の話をする
・働くママであることに、罪悪感を持つ必要はない
・働くママの悩みの解決法まとめ
【働くママの悩み:子供と過ごす時間が短い】いい子に育てるために働くママが実践したい3つのこと


仕事をしていると、子供と過ごす時間が短いことに罪悪感があったり、不安な気持ちになってしまうことがありますよね。

でも、子育ての最重要ポイントは、子供に「ママは、あなたのことが大好きよ」という気持ちが伝わっているかどうかです。子供にとって大切なことは、ママに愛されていると感じることなのです。

いくら一緒にいる時間が長くても、ママは弟の方が好きなんだと思っていたら、子供の精神状態は良くありません。だから、働いていて忙しくてもちゃんと愛してるよ、大好きだよ、が伝わっていれば子供の気持ちを満たしてあげられるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.