くらし情報『女性が全部やる時代は終わった。仕事と家事の両立のコツは?』

2020年8月28日 10:49

女性が全部やる時代は終わった。仕事と家事の両立のコツは?

掃除機は騒音問題があり、仕事に行く前の早い時間や仕事をして帰って来た後の遅い時間にかけることも気になるはず。お掃除ロボットなら、ママが仕事中に静かに掃除をしてくれるので安心です。メーカーにより価格は様々ですが、低価格のものだと1万円台で購入することもできます!

仕事と家事を両立させるために、便利家電を活用する生活へ切り替えていきましょう。

仕事と家事を両立させるパパ教育

仕事と家事を両立させるために必要なこと、便利家電の次はパパの教育です。「家事なんてしたことがない」というパパでも、あなたの教育次第で家事大好きパパにできるはずです。

おすすめは、あなたの誕生日や母の日、結婚記念日などに「プレゼント何がいい?」と言われたら、「ご飯を作ってほしい」と頼み、ご飯を食べるときに大げさに褒めることです。

男の人はモノを作ることが好きな人が多く、かつ褒められたい生き物です!仕事と家事を両立させる頼もしいパートナーにするため、旦那さんを料理にハマらせてしまいましょう。

また、テーブルを拭いた、洗濯物を取り込んだなどの小さなことでも、大げさに喜び、本当に助かったと言葉に出して言ってみるのも効果的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.