くらし情報『ワンオペ状態の育児に耐えられない!旦那にイライラしたときの対処法』

2020年8月24日 10:00

ワンオペ状態の育児に耐えられない!旦那にイライラしたときの対処法

旦那が育児を手伝ってくれないとき、ほぼワンオペ状態で子育てをするママも少なくありません。

そんな頼りにならない旦那の行動や言動にイラっとさせられることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、旦那にイラっとしたときの対処法を紹介します。

育児中にイラっとさせる旦那の特徴

目次

・育児中にイラっとさせる旦那の特徴
・旦那にイラっとしたときの対処法
・育児中は旦那をうまく操縦しよう!
ワンオペ状態の育児に耐えられない!旦那にイライラしたときの対処法


育児中は精神的に余裕がなくなるので、ときには旦那へのイライラが止まらなくなることもあるでしょう。そこでここからは、ママをイラつかせる旦那の特徴を紹介します。

趣味や飲み会を優先する
家事や育児を一切手伝わず、趣味や飲み会などを優先する旦那にイラっとするママは多いです。特に、幼児期はミルクをあげたり寝かしつけたり、常に育児に追われているので、自分の時間を持てないことに悩むママも少なくありません。

そんな心理状態の中で休む間もなく動いているので、趣味や飲み会を楽しんでいる旦那にイラっとするのです。そして、ほぼワンオペ状態の育児に孤独を感じてストレスが溜まり、旦那へのイライラが止まらなくなるママもいます。

イクメンアピールをする
家では育児を手伝うそぶりもないのに、友達や親の前ではイクメンを演出する旦那。空気を壊さないためにママもその場では旦那に合わせていますが、心の中ではイラっとしていることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.