くらし情報『コンポストはおもろいし、おとくでっせ』

2020年8月24日 10:43

コンポストはおもろいし、おとくでっせ

コンポストはおもろいし、おとくでっせ


おちょぼ(2才の娘)は、へんな癖がありまんねん。

ごはんもぐもぐしてるときに、次に食べたいものを見つけると、「ぺーっっ」と口の中のもんを出してまうねん。

おーおーもったいない!

確かに食べたいもんがすぐに食べられるかもしれへんけど、飲み込むという選択ではないんやな。。。

あーもったいないけど、けっこうちゃんと噛んでてペーストになってるわ。。。
娘の口から出たもんなんて食べるのは何の苦でもないわいとは思うんやけど、ペーストはちょっとな。。。

しかもこのご時世コロナの感染も気にせなあかんしな。。。

でもでも、うちではこのペーストを活かすことができるんや!

それは、「コンポスト」

自粛期間中に友人が始めた「コンポスト」という、生ゴミを肥料にしちゃうものを知って、楽しそうで真似させてもろたねん。

コンポストにもいろいろあるみたいやけど、うちが使ってるんはLFCさんのすぐに始められるセットですねん。準備は紙袋の中に土みたいなんを入れて、専用のフェルト生地のバッグの中にセットするだけですねん。

あとは、毎日のお料理で出る生ゴミを入れて混ぜるだけ。あとは熟成期間とかを経て栄養たっぷりの肥料になりますねん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.