くらし情報『紙とペンは面倒!赤ちゃんの授乳記録は授乳ノートが便利!』

2020年8月23日 10:00

紙とペンは面倒!赤ちゃんの授乳記録は授乳ノートが便利!

出産してからしばらくは授乳時間や回数などを記録するように病院から指導をうけますが、「記録するよりも一刻も早く眠りにつきたい!」というのがママの心の叫びではないでしょうか。今回は、そんなママたちに赤ちゃんのお世話記録を楽にする「授乳ノート」というアプリを紹介します。

赤ちゃんの授乳時間を記録できる授乳ノート

目次

・赤ちゃんの授乳時間を記録できる授乳ノート
・授乳ノートはメリットたくさん
・授乳ノートで記録を楽に!
紙とペンは面倒!赤ちゃんの授乳記録は授乳ノートが便利!


株式会社カラダノートからリリースされた「授乳ノート」は、赤ちゃんのお世話を網羅的に記録できる便利なスマホアプリです。

夫婦で共有することもできるので、夜中の授乳やおむつ替えなどのお世話記録を見たパパが、ママの寝不足を察知してくれて、夜間対応を手伝ってくれるきっかけになるかもしれませんよ。

授乳ノートはメリットたくさん

紙とペンは面倒!赤ちゃんの授乳記録は授乳ノートが便利!


授乳ノートはスマホアプリなので、スマホがあればいつ・どこで・何回授乳しようがすぐに記録することができます。

また、お世話項目は20種類あり、赤ちゃんのお世話をほぼ網羅している内容です。操作も簡単なので忙しいママの負担になることもありませんよ。

スマホ一つで授乳しながらでも記録できる
先述しましたが授乳ノートはスマホアプリなので、ノートとペンを用意しなくても簡単に授乳の記録ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.