くらし情報『仕事と家事・育児の両立にイライラ…必要なのは自分の時間!』

2020年8月26日 09:00

仕事と家事・育児の両立にイライラ…必要なのは自分の時間!

仕事だけでなく、家事や育児を両立させようと頑張るワーママ。しかし、限られた時間のなかで全てをこなすのは難しく、イライラしてしまうこともあるでしょう。両立するために必要なのは、実はママ自身の時間なのです。今回は、ワーママが自分の時間をつくる方法をご紹介します。

仕事に家事・育児の両立が辛い!

目次

・仕事に家事・育児の両立が辛い!
・ワーママが自分の時間をつくるべき理由
・ワーママが自分の時間をつくるコツ
・自分の時間をつくれば家族の幸せに繋がる
仕事と家事・育児の両立にイライラ…必要なのは自分の時間!


仕事をしながら、家事・育児の両立をすることは本当に大変です。特にワンオペ育児の場合、大量の家事と育児を同時進行で進めなければなりません。

仕事が終わったらダッシュで保育園にお迎えに行き、ぐずる子どもをあやしながら夕食を作って食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけが終わったら洗濯に掃除に…とやることが山積みです。「もう無理!」と嘆いているママも多いでしょう。

ワーママが自分の時間をつくるべき理由

仕事と家事・育児の両立にイライラ…必要なのは自分の時間!


なぜ、仕事や家事・育児を両立させるためには、なぜママ自身の時間をつくることが必要なのでしょうか。

すべてを1人で両立させるのは不可能だから
そもそも限られた24時間のなかで、1人で全てをこなすのは不可能です。決してママのスキル不足ではありません。仕事をしながらワンオペ育児をしていると、両立どころかキャパオーバーになってしまい、子どもに対しても余裕がなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.