くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・61】自粛期間中に息子と2人で往復2時間かけてお散歩に行った意外な場所って?』

2020年8月19日 10:10

【チュートリアル福田の育児エッセイ・61】自粛期間中に息子と2人で往復2時間かけてお散歩に行った意外な場所って?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第61回ママが在宅ワークする時間は、息子と2人で散歩にいきます。

コロナ禍で自粛生活が続いていますね。

でも、息子は当たり前ですが、そんなこと、知ったこっちゃなしです。走り回りたいし、動きたい。父親としても、息子が運動不足になってしまうのが心配なので、お散歩をよくするようになりました。

【チュートリアル福田の育児エッセイ・61】自粛期間中に息子と2人で往復2時間かけてお散歩に行った意外な場所って?


以前からも公園へ2人で行ったりしていましたが、距離を伸ばして少し遠出もします。緊急事態宣言が発令され、仕事もなかった5月ころはよく遠くまで散歩をしていました。うちから往復2時間くらいのところにバスの車庫があって、そこへ行ったり。あとは、うちから往復2時間半くらいのところにもバス車庫があって、そこへ行ったり。基本、息子が好きなバスがたくさんいるバス車庫を見るためだけに、日々あちこち時間をかけて往復していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.