くらし情報『子どもの白髪、放っておいても大丈夫?原因と対策を解説』

2020年9月9日 10:36

子どもの白髪、放っておいても大丈夫?原因と対策を解説

(※1)食材や食事の見直しなら、今日からでもできそうですね。

2. 髪のUVケア
特に紫外線が強い時季は、肌と同じく、髪の毛のUVケアも忘れないようにしましょう。帽子をかぶったり、髪専用の日焼け止めなどをつけると白髪対策になります。

3. ストレスがない生活を送る
ストレスは目に見えるわけではなく、またひとりひとりの感じ方も違います。お子さんを見て何か嫌がっていること、気にしていることなどを見つけて対処してあげるようにしてください。一緒に遊んであげたり、話を聞いてあげるのも効果的です。

4. 病院へ行く
白髪が束になって生えているという場合は、迷わず小児科や皮膚科に相談してみましょう。

子どもの白髪は数本なら気にせずに

子どもに白髪が生えている!それだけで驚き、何か悪い病気かも…と思うママやパパもいるかもしれません。しかし、数本くらいなら特に理由もなく生えてくることがあるんですよ。もし密集して多く生えているようなら、専門医に相談して、治療してもらうようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.