くらし情報『ローフードでスリム&美ボディ~代謝酵素の働き~』

2020年9月21日 10:49

ローフードでスリム&美ボディ~代謝酵素の働き~

目次

・代謝酵素とは
・代謝酵素を摂り入れると嬉しいことがたくさん
・酵素たっぷりメニューの紹介
ローフードでスリム&美ボディ~代謝酵素の働き~


ローフードを取り入れるメリットは、代謝酵素を温存してパワフルに活動できるということがあります。それだけでなく、細胞の若返り、肥満の防止、便秘解消、病気のもとになる活性酸素の除去、新陳代謝の促進、デトックス効果、免疫力アップなど、数え上げればきりがないほどです。

ローフードを生活に取り入れたらどんなメリットがあるのか、具体的に見ていきましょう。そして、その肝となる代謝酵素の働きを知って、スリム&;美ボディを手に入れちゃいましょう。

代謝酵素とは

代謝酵素とは新陳代謝、毒素の排出、カラダの悪い部分の修復、免疫力を高めるなどの生命の営みに必須の酵素です。
酵素は栄養素では無く、体の中に存在しているもの。でも、この酵素が無ければ私たちは生命を維持できないといわれています。
しかも、これは一生涯のうちに作られる量は決まっています。なんと、一日に作られる量にも限りがあります。
そのため、大事に大事に使う必要があるのです。

加工食品や加熱された食品、特にお肉などは消化に時間がかかるため、残念ながら酵素の無駄使いになります。
反対に、ローフードを多く食べていれば野菜や果物に含まれる酵素により体内の酵素の消耗を抑えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.