くらし情報『中1長女「ちぃママ」に学ぶべき子育て術』

2020年8月25日 10:35

中1長女「ちぃママ」に学ぶべき子育て術

とゲラゲラ笑うりねんの姿が飛び込んできて、気付いたら私もつられて爆笑していたのでした。おむつなし育児の末やっとトレーニングパンツに移行したものの、突然のパンツ生活に少々プレッシャーを感じたのか、最近ちょっぴり便秘気味だったかぜおくん。「お風呂場は開放的だったんだろうねー」なんてりねんと笑って話して、ことなきを得たのでした。

なのですが、ふと、一件落着したタイミングで

「あれ?」

なにか胸に突っかかる違和感を感じたのでした。それは、りねんが笑う姿が視覚的に入ってくるほんの0コンマ1秒くらい前、自分がかすかに「なんでこんなところでしちゃったの!」と思ったことを確信したからでした。りねんが笑っていなかったら、もしかしたらかぜおくんにその言葉を浴びせていたのかもしれない。でも冷静に考えてもかぜおくんはなにも悪くないわけで、今回に限らず、感覚で叱りつけていることがきっとあるよなぁと、あらためてそんな自分にハッとしたのでした。
中1長女「ちぃママ」に学ぶべき子育て術

りねんのお膝に座ってブランコを楽しむかぜおくん。

りねんは、この夏も”ちぃママ”として本当によくかぜおくんのお世話をしてくれています。一緒にシャワーも入ってくれるし、着替えも、寝かしつけも、ぐずったら抱っこもしてくれる、だれよりも頼りがいのある存在です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.