くらし情報『育児中でもできる!簡単な産後ダイエットのコツと方法を大公開』

2020年9月4日 16:00

育児中でもできる!簡単な産後ダイエットのコツと方法を大公開

出産から少し経ち、そろそろ産後太りをどうにかしたいとダイエットを決意してみても、育児や家事で忙しすぎてなかなか痩せられない人も多いはず。産後にダイエットを成功させるには、どうすればいいのでしょうか。コツやおすすめのダイエット方法を伝授します。

産後ダイエットの極意とは

目次

・産後ダイエットの極意とは
・育児中でもできる楽ちんダイエット法
・無理せず育児とダイエットを両立しよう
育児中でもできる!簡単な産後ダイエットのコツと方法を大公開


子育てに追われる日々の中で、痩せたいのに産後のダイエットがうまくいかず悩んでいませんか。ダイエットでいい結果を出したいなら、ポイントを押さえておく必要があります。

はっきりした目標を持つ
ダイエットではモチベーションが重要。やる気がなくなると続きません。痩せてどうなりたいのか、具体的なビジョンを持ちましょう。

たとえば、妊娠前に気に入っていたワンピースを着たい、過去のスタイルを取り戻して夫や子どもからキレイと思われたい、などです。

食生活と運動がカギ
食べる量を減らして消費カロリーを増やせば、当然痩せやすくなります。本気で痩せたいなら、子どもの食べ残しを食べたり、おやつや夜食を食べたりするのは控えましょう。そして、ストレッチや腹筋など適度な運動をしてみてください。

ただし、授乳中は、食べる量を減らしすぎると母乳に悪影響が出る恐れがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.