くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・62】息子がYouTubeを延々と見てしまう……。対策として福田家でやっていることとは?』

2020年9月2日 10:10

【チュートリアル福田の育児エッセイ・62】息子がYouTubeを延々と見てしまう……。対策として福田家でやっていることとは?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第62回はとバスの動画を見すぎてオープニング曲も覚えてしまいました。

【チュートリアル福田の育児エッセイ・62】息子がYouTubeを延々と見てしまう……。対策として福田家でやっていることとは?


前回、自粛期間中に息子と長尺で一緒でしんどかった、という話をしましたが、もちろんずっと一緒にいることでいいこともたくさんありました。そのひとつが、いろんなはじめてしゃべる言葉を聞けたこと。

話はじめるのが遅かった息子もこの4月くらいから、かなりおしゃべり上手になってきました。今、2フレーズくらいでしゃべります。

「パパ、つくったの?」とか「バスみたい」とか。先日「はたつつみ!はたつつみ!」と息子が叫んでいて、プロゴルファー猿世代でもないのに何で、あの技の名前知ってんのやろ?と思ったら、それは「かたつむり」のことでした。

耳で聞いている音をそのまま言っている上に、まだうまくしゃべれない故の言い間違いがかわいいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.