くらし情報『なぜ私にだけマウンティングするの?ママ友から攻撃されたときの対処法とは』

2020年9月10日 09:00

なぜ私にだけマウンティングするの?ママ友から攻撃されたときの対処法とは

そのため、自己主張しない人は、マウンティングママからターゲットにされやすいといえます。

特徴2.悩みがなく幸せそう
ママ友の集団の中で優位な立場になりたいマウンティングママは、とにかく悩みがなく幸せそうな人を好みません。なぜなら、悩みがなく幸せそうな人がいると自分の優位性を保てないからです。

そして、マウンティングママは、幸せそうな人のアラを探して執拗に攻撃を繰り返し、自分のほうが立場で上であることを示そうとします。

ママ友からのマウンティング対処法

なぜ私にだけマウンティングするの?ママ友から攻撃されたときの対処法とは


マウンティングママから攻撃されたとき、どのように対処するのが最適なのか紹介します。

対処法1.聞き流す
マウンティングママの対処法として一番良いのが、聞き流すことです。何を言われても相手にせずにサラッと聞き流しましょう。

マウンティングママは自分が優位であることを示せれば良いので、攻撃を受けた側は真剣に受け止める必要はありません。本音はどうであれ「すごい!」「羨ましい!」など、相手が満足しそうな言葉を伝えて聞き流すのが一番です。

対処法2.距離を置く
マウンティングママの言動が過度な場合は、聞き流すことすらできなくなることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.