くらし情報『ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型』

2020年9月9日 12:00

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型

子どもが生まれると育児に忙しくなるママ。 忙しくなる状態を見越して、出産前に髪型を変えようか悩んでいる方も多いはずです。

そこで今回は、出産前のおすすめの髪型を紹介します。

美容院に行くタイミングって?

目次

・美容院に行くタイミングって?
・みんなどうしてる?出産前のおすすめの髪型
・美容院に行く際に注意すべきポイント
・出産前に美容院に行っておこう!
ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型


つわりが落ち着いたころに美容院に行くのが最適だと言われています。 なぜなら、つわりが酷い妊婦さんの場合は、美容院で使用されるカラー剤の臭いやドライヤーの熱気で吐き気を感じる人もいるからです。

安定期になるとつわりも落ち着くので、そのタイミングを一つの目安と考えておきましょう。

みんなどうしてる?出産前のおすすめの髪型

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型


ママになることを考えると、どんな髪型がいいのか悩む人も多いはずです。ここからは、出産前におすすめの髪型を紹介します。

セットが簡単!大人可愛いショート
赤ちゃんが生まれると授乳や寝かしつけはもちろん、部屋の掃除や食事の買い出しなどママはとにかくやるべきことが多いので、時間をかけて髪型をセットする時間はありません。

ショートヘアなら、寝癖を整えるだけでこなれ感も演出できるので出産後のママに最適。出産を機にショートヘアにしたママが、そのラクさに気づき、育児がひと段落するまでその髪型を維持する人もいるほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.