くらし情報『ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型』

2020年9月9日 12:00

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型

女子力がアップするミディアムロング
髪型にアレンジを加えたいなら、後ろで束ねられる長さのミディアムロングがおすすめ。ミディアムロングであれば女子力も維持できますし、ロングヘアほどセットに時間もかかりません。

また、美容院に行く時間がなくてもそのままロングヘアに移行することもできるので、忙しいママには嬉しいポイント。芸能人ママは、ミディアムロングにする方が多いようです。

アレンジ自由自在のロングヘア
美容院で毛先を整える程度にしてロングヘアを維持することも一つの方法です。ロングヘアは髪を乾かすのに時間がかかるのでマイナスのイメージを持つ人も多いですが、アレンジのしやすさではナンバーワン。

朝起きて寝癖があっても髪をまとめてしまえばきちんと感も演出できますし、その日の気分に合わせて髪型もアレンジできます。髪型が変われば気分が上がるので、時間がない中でもいろんなヘアスタイルを楽しめるはず。

美容院に行く際に注意すべきポイント

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型


安定期に入ったとしても妊娠中は何が起こるかわかりません。そこで、妊婦さんが美容院に行く際に注意すべきポイントを紹介します。

ニオイ対策は十分にする
つわりが落ち着いているにもかかわらず、美容院のパーマ剤やカラー剤につわりが再発してしまう妊婦さんも多くいるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.