くらし情報『ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型』

2020年9月9日 12:00

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型

マスクを装着するなど、つわりを再発させない対策をすることが大切です。

また、予約するときに妊娠中であることを伝えておきましょう。 そして、当日気分が悪くなったときは遠慮せずにスタッフに伝えること。無理をすると母体や胎児に影響が出てしまうので、妊娠中は無理をしないことが一番大切です。

カットとカラーは分ける
妊娠中は移動するのも大変なので、一度の来店でカットとカラーを一緒にしたいと考える人も多いですが、長時間同じ体勢でいるのは身体に負担がかかってしまいます。 そのため、カットとカラーは別の日に分けるのがおすすめ。

一回の滞在時間を短くすれば、体の負担を減らせることはもちろんのこと、カラー剤などによるつわりの再発の予防にもなります。

出産前に美容院に行っておこう!

ショート?ロング?出産前に準備しておきたいおすすめの髪型


赤ちゃんが生まれると育児や家事に追われて、ゆっくり美容院に行く時間はありません。 出産前であれば比較的自由に行動できるので、赤ちゃんが生まれる前に美容院に行っておくことがおすすめです。

髪型は、赤ちゃんが生まれた後のことを想定して決めるのがいいでしょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.